お仕事片付けコンサルティングの4月分は、あと3名様受付中です!

整理整頓が苦手な散らかりがちなあなたへ!スムーズにお仕事するために

私は夫と近所を、よくお散歩しています。

老夫婦のようです笑

若い夫婦を見かけると、だいたい走ってる😅

引っ越して間もない頃、同じ道を同じくらい歩いてるのに覚えてる建物が全然違うんですよね。

というか、私はほとんど記憶に残らない💦

「近くのスーパーはここかー」くらい笑

夫は、美味しいパン屋さんとかラーメン屋さんとか、飲食系のお店が好きなので、よく気づきよく覚えてます。

そして、地図を読むのが得意なので、だいたいどの辺にあったという記憶もすごい!

何が言いたいかというと、

得意なこと、好きなことってよく気づく!そうでない人とは、入ってくる情報が違う!!

ということです。

仕事も同じだと思うんです。

もちろん本業のことってアンテナが貼りやすいし、情報も入ってきます。

だけど、あんまり興味がないこと、苦手なことって全然入ってこないし、気づかないんですよね。

片付けや整理整頓が苦手な散らかりがちな場合、どこを工夫したら効率がよくなるのか気づかない

ということも・・・。

*****

片付けや整理整頓をする時、全部出して何があるのか俯瞰するのが基本ルールなのですが、仕事でも同じです。

今もしお仕事滞ってるんだよな〜って方は、自分のお仕事を全部書き出して俯瞰してみるのがおすすめです。

私はこの俯瞰するのが大好きでして、鳥の目のように上から全体を見渡すと、どこにどんな問題が潜んでいるのかが見つけやすくなります。

*****

自分では気づきにくいお仕事の中のボトルネック、プロと一緒に発見&解決してスムーズにお仕事進めませんか?

今ちょっと滞ってるんだよな〜って方は(そうでない方も)、チェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる