仕事をサクサク進めるのに便利な文房具4つ

文房具好きな方って多いですよね。

いっぱい持っているのに、「もっと便利なもの・面白いものは無いか」って探してしまいませんか?

私も、めちゃ詳しいわけではないのですが、LOFTや無印良品の文房具売り場に行くと長居してしまうくらい、文房具が大好きです。

その中でも、ずっと使ってるものから、最近教えてもらって使っている、これ便利!てものをお伝えします。

目次

無印良品「ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド」

これです!

パソコンの隣に置いて使っています。

ペンもふせんも電卓も、ハンドクリームまで入れてます。

仕事中「あれ使いたい!」ってなった時に、すぐ手に取りたい。

区切りのバランスもちょうど良いので、ペン類だけじゃなく、電卓もノートも入れれるところが気に入ってます。

この記事でも紹介してました!

ミドリ「チラッとINDEX」

これはライフオーガナイザーの先輩、森麻紀さんに教えていただいたクリップ。

ノートや手帳の開きたい箇所をサッと開くことができて、めちゃ便利!

ミドリ クリップ インデックスクリップ チラット オレンジ

価格:475円
(2021/6/4 17:32時点)
感想(8件)

手帳に付いてるしおりのようなリボンってサッと開けられないから、あまり好きではなくて…

このクリップのサッと感がめちゃ良い!

マルマン「ニーモシネ」

なんか表紙が汚れてるけども、使い倒しているノートです。

今週のTO DOリストを書くのに使ってます。

3段に区切られてるので、◯◯様のTO DOリストを書いてます。

同じものはもう無いのかしら。

センターラインが入ってるのしか見つけられず…

マルマン ノート ニーモシネ A5 7mm横罫センターライン付 N166 [DM便 ネコポス1点まで] ※2点以上のご注文は宅配便

価格:605円
(2021/6/4 17:37時点)
感想(0件)

DIALOG NOTEBOOK

少し前に、高橋拓也さんの「時間をもっと大切にするための小さいノート活用術」を読んで、大変感銘を受けまして!!

時間をもっと大切にするための小さいノート活用術 [ 高橋拓也 ]

価格:1,870円
(2021/6/4 17:51時点)
感想(2件)

昨年から小さいノート「DIALOG NOTEBOOK」を愛用しています。

何が良いかというと

  • 小さい(手のひらサイズ)
    バッグの小さい私でも、いつも持ち歩ける
  • 方眼ノート
    自由度が高くて、文章でも表でも書きやすい
  • 使いやすい
    いつも持ち歩けるので、ふとアイディアが降ってきたときにも書き留めやすい

などなど。

1番のポイントは、思ったときにパッと書けるところが、ちょうど良いサイズ感で使いやすいのです。

あれやろう!
こうすれば解決するかも!

って、何気ない時に思いつきませんか?

そんな時、今まではスマホのメモ機能に書いていたんですが、スマホって開くと誘惑が多くて!

スマホのメモを開くまでに、LINEが来てたり、通知が来てるアプリが気になったりしてると、なかなかメモが開けない笑

通知が来てたアプリを開いてるうちに、何を書こうとしてたのか忘れるという…

それに対して、いつも小さなノートでは、

パッと開いて書けるので、ちゃんと書いて残せる →次に活かせる!

のがとても良いです。

先日買い足したDIALOG NOTEBOOK

今回は限定の、ピンクゴールド♡かわいい♡

便利でおすすめです!

まとめ

私にとって、業務の効率化のためには、思った時に思ったことができることが大切!

さらに、うまく仕切られているとそれが叶いやすい!!

今日のアイテムがあなたのお仕事に役立つヒントになれれば嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる