仕事仲間に不満、ありますか?私が変わった上司からのアドバイス

いきなりですが、会社も含め、

仕事仲間に不満ありますか?

仲間と仕事していたら
不満ゼロです!っていうのは珍しいですよね~

最近、前職のアプリ開発にヘルプで呼ばれて
久しぶり会社に出勤しているのですが
若手の上司への不満が
そりゃもうすごくてすごくて!!

会社とはこうあるべき
上司とはこうあるべき

というのが強いらしく
それから上司や会社が少しでも外れると

私はこんなに頑張ってるのに!!

と被害者ヅラ。
あ、失礼。悪口一歩手前になるところでした(;^_^A

と、ここまではひどくなくても
仲間と仕事している以上、上司・部下関係なく

もっとこうしてくれたらいいのになぁ・・・
何回言っても改善してくれないなぁ・・・

と思うことはありますよね。

会社でキレている元同僚を見ていて
過去に私が上司の部長にもらったアドバイスを思い出しました。

人を変えようとするよりも
自分のアプローチを変えてみる方が
結果的にうまくいくことが多いよ

そこで、私が当時の上司(課長)に
なんで〇〇してくれないんだろう・・・
って思っていたことに対して
報連相を徹底するようにしたり
周りを巻き込んで協力してもらったり
やり方を変えてみました。

すると、プロジェクトがうまく回せるようになり
会社での評価も上がりました。

うまくいかないときには
自分の考えに固執するより
一歩引いてみて、

いろいろ試してみる方が
仕事も人間関係も
うまくいくことが多いなと思います。
(もちろん、上司に対してだけじゃなく
 部下や同僚に対してもね!)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次