お仕事のプチストレスを解消して、フットワーク軽く事業を成長させるために

昨日は、名刺をお願いするデザイナーさんと打合せだったのですが、、、

https://twitter.com/yokoyoko366/status/1352119857626578944

ヒアリングを受けるうちに、今度始めようとしている

お仕事片付けコンサルティング

について深く考えることがありましたので、聞いてください!(メニューには、ちゃっかりもうあります( ̄▽ ̄))

目次

お仕事片付けコンサルティングとは?

仕事を進める中で、「やたらと時間がない!」「あっちもこっちもやりたいけど、何から手を出したらいいかわからない」などを感じたことはありませんか?

やろうとするとトラップ(罠)にひっかかって、なかなか進まないってことありますよね。

そんなお仕事の中でのプチストレス(ボトルネック)を解消して、身軽になってスムーズにお仕事をしてもらうことで、事業の成長をサポートするサービスです。

なぜ始めることにしたのか?

滞っているところを解消させて、喜んでもらいたいから!

私は仕事だけでなく、日々の生活の中でも発生するプチストレス、原因をつきとめて、対策し、スッキリするのが大好きです。

会社員時代も、プロジェクトのリーダーをする中で、ボトルネックとなっている箇所を見つけ、対策することで、みんなが仕事をしやすくなっていくのを、見るのが好きでした。

独立してからは、自分が制作する側(ホームページ制作)になりましたが、会社員時代に得意だったマネージメント的なことも仕事にできてお役に立てるなら、なんて嬉しいことでしょう!と思い、お仕事片付けコンサルティングを始めることにしました。

なぜ「片付け」なのか?

仕事がこんがらがっているときは、一つ一つ整理整頓して片付けていくことが大切なので、

お仕事片付けコンサルティング

と名付けました。

あとは、思考と空間の整理のプロライフオーガナイザー ®でもあるため、「片付け」推しです(^_^)

お客様への思い

起業家仲間から「○○で困ってるんだよね〜」という話を聞くと、

このExcelの表を使ってみて!
とか
あれとこれと仕事する順番変えてみたら?

という話をすると、実際に仕事がやりやすくなったと、とっても喜んでくれたのがとても嬉しかったり、

会社員時代にも、少しの工夫でプロジェクトのみんなや、上司がとても仕事がしやすくなったと言ってくれるのが嬉しかったのを思い出します。

もし少しでも、「もう少し仕事がしやすくなったらなぁ」とか「手が回らない」とお思いの方がいらっしゃったら、お役に立ちたいと思っています。

まとめ

新しいことを取り入れるのは億劫かもしれません。

ですが、少しの工夫で断然仕事がしやすくなって、本業に集中できるようになります。

「今やりたいことがあるのに、ちょっと手が回らないんだよね」という方は、こちらのページをチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる