名古屋の栄にあるレンタルオフィスの相場を調べてみた!魅力的なコワーキングスペースも!!

自分のホームページの「特定商取引に基づく表記」や、所属している団体のホームページに、事業所の所在地を載せないといけなくて、困ることってありませんか?

自宅オフィスにしている私は、とっても困ります!

住んでいるマンションの諸事情により、抵抗がありまして、

事業用の住所を借りてみよう!!

ということで、レンタルオフィスを調べてみました。

場所は名古屋。それも栄周辺。相場感と素敵オフィスをお伝えします!

栄…名古屋最大の繁華街。だったはずが、ここ数年で、名古屋駅周辺に抜かれている感じ。。。

目次

名古屋のレンタルオフィス、個室ってどんな感じ?

今回は、住所を借りたいというのがきっかけだったので、住所を借りるだけのサービス(バーチャルオフィス)でも良かったのですが、せっかくなので、仕事もできるレンタルオフィスを調べてみることにしました。

レンタルオフィスには、

  • 個室(1人デスク~)
  • コワーキングスペース

の2種類があります。

オンライン会議もできるように、狭くても個室がいいな~

と思い、まずは個室から調べてみました。

栄周辺で調べると、伏見・丸の内で良さげなレンタルオフィスが!!

運営会社のリージャスに問い合わせてみると・・・

  • 伏見 6万弱
  • 名古屋丸の内 4万弱

※24か月契約、共益費別

た、たかい・・・
すっごく狭いのに、1ルームマンションの賃貸料くらいする・・・

でもポイントは、住所ももちろん、会議室も契約内の料金で使えるということです。

名古屋のコワーキングスペースってどんな感じ?

ということで、若干妥協してコワーキングスペースも問い合わせてみました。

  • 名古屋丸の内 2万5千円前後
  • 国際センター 2万弱

※24か月契約、共益費別

とのことでした。

なんだかテンション上がらず・・・

こんな素敵なコワーキングスペースができた!

実は、今一番気になるコワーキングスペースは、2021年3月できたBAUM HAUS

バームクーヘンで有名なユーハイムが作ったコワーキングスペースなんですよ!

なので、1階ではバームクーヘン(その他デリやパンも)を食べることができます。(有料)

そして、今年(2021年)3月4日にできたばかりなので、キレイでおしゃれ!

ただ値段が、、、

個室だと15万円以上で手が出せない(笑)けど、コワーキングスペースだと3万円。(会社登記可。会議室は別料金)

ミーハーな私は、「ここいいなぁ〜」と、ときめいています。

まとめ

オフィスの多いエリアには、レンタルオフィスもたくさんあるので、迷っちゃいますね。

エリアで選ぶのか、金額で選ぶのか、サービスで選ぶのか、、、

私はテンションの上がるところが良いので、できればこのBAUM HAUSの個室がいいな〜と思いつつ、金額がまだ手が届かない・・・

ということで、レンタルオフィスをいくつか調べましたが、とりあえず住所だけのバーチャルオフィスになりそうです(^_^;)

自宅オフィスのデスクも新調したことですしね!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次