初めてのウォークインクローゼット♪持ってる服は少なめかも?!

先日、お友達の岡田知子ちゃんに、私のクローゼット(今のマンションに引っ越して、初めてウォークインクローゼットになったんです♡)の写真を見せたら、洋服の少なさにびっくりされたので、紹介させてください笑

目次

ウォークインクローゼット全貌

「全貌」と言うほどでもないのですが笑

そのクローゼットがこちら↓

特にバエるものではございません…

秋冬・春夏全てこの中に収まっています。(下着は洗面所)

右側に見えているのが、秋冬物のワンピース、トップス、スカート。ニット以外は全てハンガーにかけて収納しています。

左奥に見えているのが、春夏物のトップスとワンピース。(断捨離の結果、春夏物のスカートが無くなってしまって、ちょっと焦った昨年の夏…)

まさかまさか、これが全てではありません💦左にチラッと見えているチェストにも入っています。

ハンガーにかけられないアイテムはチェストへ

こちらの4段チェストをクローゼットに入れていて、ニットやパンツを収納しています。

ほんとに映える感じではないので恐縮ですが、、、

1段目(一番上)は、ニットをイメージはお店みたいにざーっくり畳んで上積みしています。

2段目は、左から旅行に持っていくグッズ(ポーチ類)、普段使いのハンドタオル、カーディガン。

3段目は、パンツ。少なっ!!半分しか入ってない (>_<) ですが、いつもの風景です。

4段目(一番下)は、季節物(水着、春夏パジャマ、春夏下着)なので、割愛します (^_^;)

私は服を畳むことが好きではないので、基本ハンガーにかけています。ただ、秋冬のざっくりニットはハンガーにかけられないので、チェストに収納しています。

ポイントは?

私は、服でも仕事でも何でもですが、

全体を把握したい!

と言う気持ちが前提にあります。

畳むことが好きじゃないと言うこともありますが、全体を見渡したいという意味でも、かける収納をメインにしています。(かけられないアイテムだけ補助的にチェストに収納)

そうすると、同じような服を買ってしまうということも避けられる・・・わけではないのですが笑(いつも好みの服ばかりを買うと同じような服になってしまう笑)、これ着てないな〜という服はありません!

まとめ

全くお役に立てるネタではないのですが(汗)、「へー」って見て楽しんでいただければ幸いです。

今はホームページ関連をメインに活動していますが、実は

思考と空間のプロ ライフオーガナイザー®

の資格も持っていて、整理整頓が大好きです!

全体を見渡したいのは、服もお仕事も同じ!!

全体を把握した上で、どこを改善すると、さらにお仕事がスムーズにできるかサポートするサービス

お仕事片付けコンサルティングを開始しました。

ただいまモニター募集中ですので、ご興味ある方、ぜひご連絡くださいませー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次