夏休みまでに間に合う!自分のやりたいことに集中するためのお仕事片付けコンサルティング 無料相談受付中!!

初めてのウォークインクローゼット♪持ってる服は少なめかも?!

先日、お友達の岡田知子ちゃんに、私のクローゼット(今のマンションに引っ越して、初めてウォークインクローゼットになったんです♡)の写真を見せたら、洋服の少なさにびっくりされたので、紹介させてください笑

目次

ウォークインクローゼット全貌

「全貌」と言うほどでもないのですが笑

そのクローゼットがこちら↓

特にバエるものではございません…

秋冬・春夏全てこの中に収まっています。(下着は洗面所)

右側に見えているのが、秋冬物のワンピース、トップス、スカート。ニット以外は全てハンガーにかけて収納しています。

左奥に見えているのが、春夏物のトップスとワンピース。(断捨離の結果、春夏物のスカートが無くなってしまって、ちょっと焦った昨年の夏…)

まさかまさか、これが全てではありません💦左にチラッと見えているチェストにも入っています。

ハンガーにかけられないアイテムはチェストへ

こちらの4段チェストをクローゼットに入れていて、ニットやパンツを収納しています。

ほんとに映える感じではないので恐縮ですが、、、

1段目(一番上)は、ニットをイメージはお店みたいにざーっくり畳んで上積みしています。

2段目は、左から旅行に持っていくグッズ(ポーチ類)、普段使いのハンドタオル、カーディガン。

3段目は、パンツ。少なっ!!半分しか入ってない (>_<) ですが、いつもの風景です。

4段目(一番下)は、季節物(水着、春夏パジャマ、春夏下着)なので、割愛します (^_^;)

私は服を畳むことが好きではないので、基本ハンガーにかけています。ただ、秋冬のざっくりニットはハンガーにかけられないので、チェストに収納しています。

ポイントは?

私は、服でも仕事でも何でもですが、

全体を把握したい!

と言う気持ちが前提にあります。

畳むことが好きじゃないと言うこともありますが、全体を見渡したいという意味でも、かける収納をメインにしています。(かけられないアイテムだけ補助的にチェストに収納)

そうすると、同じような服を買ってしまうということも避けられる・・・わけではないのですが笑(いつも好みの服ばかりを買うと同じような服になってしまう笑)、これ着てないな〜という服はありません!

まとめ

全くお役に立てるネタではないのですが(汗)、「へー」って見て楽しんでいただければ幸いです。

今はホームページ関連をメインに活動していますが、実は

思考と空間のプロ ライフオーガナイザー®

の資格も持っていて、整理整頓が大好きです!

全体を見渡したいのは、服もお仕事も同じ!!

全体を把握した上で、どこを改善すると、さらにお仕事がスムーズにできるかサポートするサービス

お仕事片付けコンサルティングを開始しました。

ただいまモニター募集中ですので、ご興味ある方、ぜひご連絡くださいませー!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる