自分で愛着のあるホームページを作って育てる楽しさ5つのポイント♡

現在、新しくご依頼いただいたホームページの作成を開始していまして、新しいサービス(お仕事片付けコンサルティング)とともに、とっても楽しい毎日です!

今日は、ホームページを作る楽しさ、5つのポイントをお伝えします♪

目次

①やりたいことが自分で実現できる

もちろん限界はありますが・・・(;^_^A

  • この写真を使いたい!
  • Instagramの投稿内容を載せたい!
  • こんな構成のホームページにしたい!

などなど。

特にプログラミングも必要なく、「プラグイン」という部品を追加するだけで、簡単にやりたいことが実現できます。(プラグインが必要ない場合もたくさんあります!プラグインなしでもできることの方が多いかも?!)

もちろん制作会社にやってもらってもできますが、自分で考えて自分で実現できるのは、楽しいです!!

②微妙な調整ができる

制作会社に作ってもらったホームページ、自分の希望を伝えてその通りに作ってもらったはずだけど、もうちょっとこの色薄い方がいいなーとか、この線もう少しずらしてほしいなーとか。

ちょっとしたことなんだけど、頼むほどじゃない・・・けど気になるってことがあったとしても、自分で微妙な調整ができます!

小さなこだわりも実現できるのが、自分で作ったホームページの楽しみですね☆

(弊社のホームページ構築サービスもご依頼を伺って制作しています!もし微調整がご希望の場合も対応可能です!!)

③パズル気分で楽しめる

私はホームページを作っているとき、パズルを組み合わせているような気分になって、楽しくなってきちゃいます♪

決まった枠に決まった部品を当てはめて、あーでもない、こーでもない、、、

パズルを入れてみて、ちょっとイメージとちがったら、別の部品を組み合わせてみたり。

とっても楽しいんですよ♪

④作ったあとも、自分で改造して育てられる

作ったあとに、写真を変えたくなったり、色を変えたくなったり、もっと構成を変えたくなったり・・・

気分の変化だけじゃなく、事業の方向性によって主張したいサービスが変わったりすると、ホームページの構成も変えたくなるかもしれません。

そんな時、ササッと変更できるのは、自分で作っているから。

自分で作って、自分で更新して、自分で育てていけるのは、やっぱり自分で作ったからなんですよね!

(もちろん制作会社に依頼しても変更はできるのですが、意外に時間がかかるものですからね。)

⑤なんてったって愛着が持てる♡

手をかければかけるほどかわいいものです♡

ここだけの話、今まで私がご依頼をいただいて作成したホームページたち、私が一番愛着を持ってると思います。(自慢にならないね(;^_^A))

愛着がありすぎて、無意味に開いて閉じて、また開いて別のページ見て・・・てしたくなります♡

せっかく作ったホームページ、放っておくより愛着がある方が良いですもんね。

まとめ

5つのポイントをお伝えしましたが、「⑤なんてったって愛着が持てる♡」が最強なんじゃないかと!!

愛着があるということは、

更新を頻繁にする

ことにつながると思うんです。

更新を頻繁にするということは、その分

見てくれる人も増える

ということにもつながって、お客様に届きやすくなります✨

良いことづくめですね!

ぜひご自分でホームページ作り、楽しんでくださいー!!

****

とはいえ、「自分でホームページ作れるのかな?ちょっと不安」という方は、ホームページ作成講座で楽しく一緒に作りましょう!

あわせて読みたい
【ホームページスタート応援キャンペーン!】WordPressでホームページ作成講座 「自分でホームページを作ってみたいけど、できるかな?」 とちょっと不安な方のために、一緒にWordPressでホームページを作る講座を用意しました! 愛着のあるホームペ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次