現役エンジニアでも挫折するWordPressでホームページ構築

私、実は初めてWordPressでホームページを作ろうとした時、できなかったんです。

途中でエラーが出てしまって、なんで出てるのかがわからず、めんどくさくなってその時は挫折してしまいました。。。

当時は、まだ週末起業中の2018年・・・2年前は、エンジニア歴15年のベテランだったのに(苦笑)

サーバーをレンタルして、ドメイン設定して、WordPressインストールして、、、って独自の用語もあってわかりにくいんですよね💦

だけど、やり方さえ分かってしまえば、なんていうこともない、簡単!

私は、こちらのブログを読んで、手順に沿って手続きすることで構築できるようになりました。

副業コンパス
【無料】初心者でも10分で出来るWordPressブログの始め方 無駄な前置きは省いて、早速WordPressブログの始め方を解説しますね。 現在は、2021年10月14日まで『利用料金20%オフ& ドメイン代0円』の超お得キャンペーンが行われている...

ありがたや〜!!

幸い、私の場合は記事を読んだら・・・というより、記事を読んで進めることに抵抗がなかったので、ホームページを構築まで完了することができました。

でも、実際にはサーバーやドメインという言葉がわからず、自分では手を出せないことが多いんですよね。

そういう時は、ホームページは依頼して作ってもらう、もしくは作り方を教えてもらいながら一人で抱え込まず、サクッとホームページを持とう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる